トップページ > 作家名一覧 > なから始まる作家名一覧 > 梨木香歩

梨木香歩

梨木香歩さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

梨木 香歩(なしき かほ、1959年 - )は、日本の児童文学作家、絵本作家、小説家。
鹿児島県出身。同志社大学卒業。イギリスに留学し、児童文学者のベティ・モーガン・ボーエンに師事する。ガブリエル・ガルシア=マルケス『百年の孤独』を愛読書の1つにしており、新潮社より刊行されたガルシア=マルケス全小説の『百年の孤独』の解説を担当した。カヤックの愛好者でもある。時に宗教への思いが強く表れるが、特定の宗教には帰依していない。

梨木香歩新刊

  • 発売日
    2017年4月27日
  • 書名
    西の魔女が死んだ 梨木香歩作品集

受賞歴

梨木香歩関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

梨木香歩関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

shun_o07@salviohexia16 梨木香歩の裏庭。ファンタジー色は強め。
hbmh3817.本作者買いはあまりしないタイプです。あっでも梨木香歩さんは別。特に昔の本が好きです。元々は昔の人の生活とかが知りたくて読み始めました。昔のことが知りたいなら、資料とか調べるより当時の出版物読んだ方が早いだろってことで。読んでると当時の空気に触れられるのが嬉しい。
m_kotonoha『家守綺譚』の続編『冬虫夏草』(梨木香歩)河童や天狗や…、どこか曖昧に感じられるあの世との境目や。奇想天外が奇想天外でなく日常に溶けこんでいる不思議な心地よさ。やっぱり、この世界観好きだなぁ。ずっと浸っていたくなってしまう。https://t.co/L1mRU0R6RM
shim_mer_家守奇譚の続き、冬虫夏草が出ていたので買う。梨木香歩氏は好きな作家の一人です。
livebookbot人が人をわかろうと努力するときは,既にほとんど半分ぐらいは許せる気になっているものだ。けれど,さっちゃんは,母親のことをわかろうなんてしたことがなかった。正直いって,母親のことは努めて考えまいとしてきた。だれが痛む傷口をわざわざ開いて中を見ようとするだろう。『裏庭』梨木香歩
rabw10_booklazy[ランキング] 04〜06月 登録作者 出版数ランキング(全作者4954人中) 第50位 梨木香歩 (5冊) #ブクレジ
lysenyqigodi自分が楽に生きられる場所を 求めたからといって、 後ろめたく思う必要はありませんよ。 サボテンは水の中に生える必要はないし、 蓮の花は空中では咲かない。 シロクマがハワイより北極で 生きるほうを選んだからといって、 だれがシロクマを責めますか。 by西の魔女が死んだ、梨木香歩
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
梨木香歩さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)