トップページ > 作家名一覧 > ふから始まる作家名一覧 > 古野まほろ

古野まほろ

古野まほろさんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

古野 まほろ(ふるの まほろ、11月25日。
東京大学法学部卒業。フランス内務省より免状「Diplôme de Commissaire」授与。学位授与機構より学士(文学)。
警察庁Ⅰ種警察官として交番、警察署、警察本部、海外、警察庁等で勤務の後、警察大学校主任教授にて退官。
2007年1月、『天帝のはしたなき果実』で第35回メフィスト賞を受賞し小説家デビューする。「宇山日出臣が発掘した最後の新人」と呼ばれている。綾辻行人、有栖川有栖の両氏に師事。デビューからおよそ10年で長編作品を20作品以上、短編集も含めて25作品以上と、非常にハイペースな刊行がデビューから今も続いている。
代表作は天帝シリーズのほか『ぐるりよざ殺人事件』『その孤島の名は、虚』『ヒクイドリ 警察庁図書館』『臨床真実士 ユイカの論理 文渡家の一族』など。

古野まほろ新刊

  • 発売日
    2017年11月25日
  • 書名
    全日本探偵道コンクール セーラー服と黙示録 (角川文庫)
  • イラストレーター
    九条 キヨ
  • 発売日
    2017年8月25日
  • 書名
    セーラー服とシャーロキエンヌ 穴井戸栄子の華麗なる事件簿 (角川文庫)
  • イラストレーター
    九条 キヨ

受賞歴

古野まほろ関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

古野まほろ関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

kinokuniyanew全日本探偵道コンクール セーラー服と黙示録 角川文庫 (古野まほろ/九条キヨ(画)) の、紀伊國屋電子書籍版が予約開始されました。土曜配信。https://t.co/Rfbz4WucIl
arktkarin@tos #my講談社タイガ 臨床真実士ユイカの論理 文渡家の一族/古野まほろ 真か偽かを見極めるなら仮定をすっとばして犯人が誰かだけ分かってしまい面白くないのでは?と最初は思っていました。もしわたしが同じ力を持っていても辿り着… https://t.co/LxP8CsgmA1
qma_lsjnat_bot古野まほろの小説を刊行順⇒天帝のはしたなき果実→天帝のつかわせる御矢→天帝の愛でたまう孤島→天帝のみぎわなる鳳翔→天帝のあまかける墓姫→天帝のやどりなれ華館
mathiKen久々にTwitterに入ったのに、はるかぜちゃんと高木登さんと古野まほろさんの過去ログを読むのにていっぱい
_chikage「おんみょう紅茶屋らぷさん 2巻」メディアワークス文庫 古野まほろ読了!
bot_e_d【天帝のはしたなき果実】著/古野まほろ有栖川氏が絶賛した。登場人物が日常会話でフランス語やロシア語をルビ付きで多用し(その特殊さによりまほろ語と呼ばれる)SFバトルに突入したりするけど本格推理小説。四大奇書の影響を強く受けている。取り敢えずは読んでみるが早いと思うよ。
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
古野まほろさんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)