トップページ > 作家名一覧 > すから始まる作家名一覧 > 杉井光

杉井光

杉井光さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

杉井 光(すぎい ひかる、1978年 - )は、日本の小説家。東京都稲城市出身。
高校卒業後、フリーターを6年、ニートを3年経験。フリーター時代は、アマチュアバンドでキーボードを担当。趣味は料理と麻雀。『火目の巫女』で、第12回電撃小説大賞の銀賞を受賞。公式サイトにおいての職業は、小説家・ニートとなっている(2007年10月時点、2012年9月時点でも同様の記述を確認)。
主にライトノベルレーベルから多様な作品を発表して来たが、『超越数トッカータ』(後述の「蒔田シュン」シリーズ第一作)にて一般文芸誌へと進出した。

受賞歴

杉井光関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

杉井光関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

buddy_sukiなんでも自分のせいだって思い込むのは、そっちの方が楽だからなんだってさ。ほんとは、他人に預ける方が勇気が要る/杉井光.神様のメモ帳
habaneroP逆に文体キャラクター展開、あらゆる要素が私の好みと噛み合った作品はというと、杉井光の『神様のメモ帳』ですね。一巻を読み終えたときに「これは私のためにあるような物語だ」とすら思った
QMA_LN_bot【4択・分岐無】杉井光のライトノベル「神様のメモ帳」のヒロイン・アリスが愛飲している飲み物は?→ドクターペッパー
QMA_bokukko_bot(スロット)探偵アリスと、その助手の高校生・藤島鳴海の活躍を描いた杉井光のライトノベルは『神様の○○○』?→メモ帳(アリスはぼくっ娘)
_sorack_なにか深刻な話をしていたことに勘づいていただろうけれど、なにも触れない。その無関心は、染みるほど温かい。どうしてだろう。魔法瓶が断熱材に真空を使っているのと同じ原理だろうか?まさか。なにを馬鹿なことを考えているのだろう、僕は。『神様のメモ帳 7』杉井光
kurotuki_7高橋弥七郎 - A/Bエクスストリーム、灼眼のシャナ杉井光 - 神様のメモ帳築地俊彦 - けんぷファーhttps://t.co/JvluMbnNyM
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
杉井光さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)