トップページ > 作家名一覧 > たから始まる作家名一覧 > 高畑京一郎

高畑京一郎

高畑京一郎さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

高畑 京一郎(たかはた きょういちろう、1967年 - )は日本の小説家。ライトノベルの分野で活躍。
1967年静岡県生まれ。『クリス・クロス 混沌の魔王』で第1回電撃ゲーム小説大賞金賞を受賞し、作家デビュー。初のシリーズ作品『Hyper Hybrid Organization』は、当初から年にほぼ1冊の刊行というスローペースだったが、2006年以降は続巻が刊行されていない。
2002年度募集の第10回電撃ゲーム小説大賞より、選考委員になっている。

受賞歴

高畑京一郎関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

高畑京一郎関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

musehashachosan④おすすめのラノベ古い作品ですが高畑京一郎先生の「クリス・クロス」。
sf_meimonku「永遠に変わらぬ愛を誓いますか」 「前向きに善処します」 / 高畑京一郎「タイム・リープ」(下)https://t.co/GahsjBX9Ns
aokirozin#みんなの初ラノベ教えてよいわゆるラノベだと「ブギーポップは笑わない」だな。https://t.co/Y1kWDZBHkq ちゃんともう1回アニメ化してみて欲しいかも。ハードカバーもありなら「ターム・リープ」かな。高畑京一郎の
yutaaraiエロマンガ先生の原作だとたかさご書店で高畑京一郎のHyper Hybrid Organization扱ってるのすごいw
tea_cup_pot確認してみたら高畑京一郎あんまり本出てなかった今からでも最新作に追いつけそう
masakiya1624#みんなの初ラノベ教えてよ電撃文庫 高畑京一郎 タイムリープだったと思う。学生の頃に友人に借りてハマった。懐かしい。ところでH2Oの続きは出ないの?
fiona_howlingタイム・リープ あしたはきのう 高畑京一郎  朝起きたら昨日の記憶がない、日記を読むと書いた記憶のない私から私にあてたメッセージ「若松君に相談しなさい」。 自分では意識せず時を跳んでしまう主人公は、どうやってこの現象を解決するのか、タイムトラベル物の小説ですよ。 (本棚物色)
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
高畑京一郎さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)