トップページ > 作家名一覧 > いから始まる作家名一覧 > 石野晶

石野晶

石野晶さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

石野 晶(いしの あきら、1978年11月15日。岩手県九戸郡出身。岩手県立伊保内高等学校卒業。2007年、『パークチルドレン』(石野 文香(いしの ふみか)名義)で第8回小学館文庫小説賞を受賞しデビューする。
2010年、『月のさなぎ』で第22回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞。
好きな作家は京極夏彦、恩田陸、宮沢賢治など 。
=
パークチルドレン
*2007年10月発売、小学館、ISBN 978-4093861915
月のさなぎ
*2010年11月発売、新潮社、ISBN 978-4103286219
生者の行進
*2012年6月発売、早川書房〈ハヤカワ文庫JA〉、ISBN 978-4150310660
水光舎四季
*2014年10月発売、徳間書店〈徳間文庫〉、ISBN 978-4198938925

受賞歴

日本ファンタジーノベル大賞

第22回2010年

優秀賞

石野晶関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

関連ニュースが見つかりませんでした。

石野晶関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

kotono_50【水光舎四季 (徳間文庫 い 65-1)/石野晶】を読んだ本に追加 →https://t.co/7gCVNObT1H #bookmeter
thesentence_bot願っているだけでは駄目なんだ。願いを叶えるために、自分で行動しないと。/月のさなぎ(石野晶)
haRukAno1974昨日ブコフで買った本の紹介ふわふわの泉沈黙のフライバイ どちらも野尻抱介先生セーラー服と黙示録 古野まほろ先生ミステリ・オペラ 上・下 山田正紀先生火事と密室と、雨男のものがたり 浦賀和宏先生生者の行進 石野晶先生タイムカプセル 折原一先生良い買い物でした。
kururi652石野晶の「月のさなぎ」って小説面白いのでオススメです。私が小学生のときにクリスマスプレゼントにもらって読んでその後の性癖に大打撃を与えた作品です。隔離された学園で月童子と呼ばれる性別が未分化の子供たちが生きる様を描いた学園SFミステリーTSモノ。文章がとても澄んでて綺麗。
wisterianfield月のさなぎ 石野晶水光舎四季が面白くてこの作者の違う作品を読んでみようと思って読んだ。面白かったけどちょっと無理があるかなと思う箇所がいくつか。作品の中に入り込めなかった。水光舎四季はひたすら綺麗な描写だったけどこれは醜い描写が多く読んだあとのほっこり感はなかった。
3cawaii小説はなんでも読むけど圧倒的にすきなのはやっぱり宮沢賢治、寮美千子、長野まゆみ、クラフトエヴィング商會 クラフトエヴィング商會って小説に分類していいのか?ほかは三浦しをんをよく読む…あさのあつこと宮部みゆきと電撃文庫を通ってきた 伊坂さんとかも読みやすくて好き 近年の一番は石野晶
miiringo613岩手とかを題材にした小説書きたいですね……(書くとは言ってない)幻冬舎出版、石野晶先生の「水光舎四季」……大好きです……サイン欲しいです……
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
石野晶さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)