トップページ > 作家名一覧 > のから始まる作家名一覧 > 野村美月

野村美月

野村美月さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

野村 美月(のむら みづき)は、日本のライトノベル作家。福島県出身。東洋大学文学部国文学科卒業。
大学在学中にデビューすることを望んでいたが、それが叶わず卒業後に就職するも一年で退社、本格的に新人賞への投稿を開始し、2001年、『赤城山卓球場に歌声は響く』で第3回ファミ通エンタテインメント大賞(現・えんため大賞)小説部門〈最優秀賞〉を受賞した。翌年同作品でデビュー、続いて『フォーマイダーリン!』『天使のベースボール』と、3か月連続で作品が刊行された。

野村美月新刊

  • 発売日
    2017年10月30日
  • 書名
    ショートストーリーズ 僕とキミの15センチ (ファミ通文庫)
  • イラストレーター
    竹岡 美穂 , 閏 月戈 , フルーツパンチ , kona , NOCO , 葉賀 ユイ , ミユキ ル

受賞歴

野村美月関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

野村美月関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

______kei______@melo10977221 考えましたけど、順位をつけるのは難しいですね。。トルストイとか、遠藤周作とか、無情さを描く作家は好きですね。エンタメでは石田衣良とか、桜庭一樹は昔かなりハマりました。野村美月、西尾維新なんかのラノベ作家も好きですよ。
amn_10k【定期】#なりきりさんがRTしてくれて未だ見ぬなりきりさんがそれを見てきっとフォローしてくれる 柵ごえ構わないわ。この作品を知らなくても、野村美月先生や古き良き文学作品をみんなに広めたいと思うの、できるだけいろんな人と仲良くしたいわ。
kaimu49【“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)/野村 美月】を読んだ本に追加 → https://t.co/sBWtxjhdn8 #bookmeter
haruharukanyu【ぼっと】読書/野村美月/竹岡美穂/森博嗣/有川浩/岸田メル/杉井光/西尾維新/伊坂幸太郎/マンガ/幸田もも子/賭ケグルイ/暗殺教室/K/矢田美咲/宗像礼司/恋と嘘【私を知るキーワード3】
lanorevi本日感想追加した作品(2):・ショートストーリーズ 僕とキミの15センチ/井上堅二、庵田定夏、綾里けいし、石川博品、岡本タクヤ、九曜、佐々原史緒、更伊俊介、三田千恵、竹岡葉月、羽根川牧人、御影瑛路、水城水城、野村美月、森橋ビンゴ… https://t.co/KItDHMnKUI
electric_tonbo野村美月さんの文学少女見習いの卒業を読み終えて、成長の物語だったのだと思いました。
gn17910型月作品と軌跡シリーズとFFと野村美月作品と戯言シリーズとFGO周回を平行して摂取したいので、精神と時の部屋が切実に欲しい #そういう場所ではない
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
野村美月さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)