トップページ > 作家名一覧 > げから始まる作家名一覧 > 玄月

玄月

玄月さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

玄月(げんげつ、1965年2月10日 - )は日本の小説家。父母は朝鮮人。
本名は玄 峰豪(현 봉호)。
現在は、大阪南船場で文学バー「リズール」を経営している。
大阪市生野区出身。大阪市立南高等学校卒業。様々な職業を経験した後、自営業。大阪文学学校にて同人誌「白鴉」を発行し執筆活動を始める。
1998年、「舞台役者の孤独」が『文學界』1998年下半期同人雑誌優秀作に選ばれる。1999年、同人誌『樹林』406号掲載の「おっぱい」で第121回芥川賞候補。2000年「蔭の棲みか」で第122回芥川賞受賞。

玄月新刊

  • 発売日
    2016年11月7日
  • 書名
    芥川賞受賞作品 〔1990年代〕 単行本6冊セット (単行本古書セット)

受賞歴

玄月関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

玄月関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

akutagawa_syou大阪市東部の下町にある、迷路のような集落。そこに隠棲するソバン老の右手首は、戦争で吹き飛ばされた。朝鮮人の元軍人が補償を求めて提訴したという新聞記事が、彼の過去を蘇らせ、集落に事件を呼ぶことに…。芥川賞受賞作『玄月』蔭の棲みか
tsukinyan_pso2【定期】皆さん、ご機嫌麗しゅう♪ PSO2 ship6 に生息している月にゃんです(^_^)v キャラ名は如月、霜月、皐月、卯月、葉月、玄月、睦月、桜月、文月、水無月。我が月組のメンバーは男の子も女の子も皆ボディーラインむき出しで頑張ってます(*´ω`*)
cluda_sui玄月さん近接には自信がある人、というか本命が近接の人だった記憶がある
mimorinfreesia【クリップしました】さくら恋し / 玄月ちひろ さんのイラスト #nicoseiga #im6651654 https://t.co/58Vi3ELcjt
AwardAuthor大阪市東部の下町にある、迷路のような集落。そこに隠棲するソバン老の右手首は、戦争で吹き飛ばされた。朝鮮人の元軍人が補償を求めて提訴したという新聞記事が、彼の過去を蘇らせ、集落に事件を呼ぶことに…。芥川賞受賞作『玄月』蔭の棲みか
sato333kawa格ゲーの話じゃなくて恐縮ですが、こいしちゃんは本当にかわいいですね…… さくら恋し | 玄月ちひろ #pixiv https://t.co/K7oYNDbe3S
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
玄月さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)