トップページ > 作家名一覧 > かから始まる作家名一覧 > カミツキレイニー

カミツキレイニー

カミツキレイニーさんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

カミツキレイニー(kamitsuki rainy)とは、日本の小説家である。
沖縄県生まれ。アマチュア時代の2009年、「スーツケースの君の声」が第143回Cobalt短編小説新人賞に入選(「入選」が第一席)、同作が『コバルト』2010年1月号に掲載。また「ファーザータイム」が2009年の第13回フェリシモ文学賞で佳作となり、『第13回フェリシモ文学賞作品集 冷と温』(フェリシモ出版、2010年6月発行)に収録された。
2011年、『こうして彼は屋上を燃やすことにした』で小学館ライトノベル大賞で大賞を受賞し、小学館より作家デビューした。

カミツキレイニー新刊

  • 発売日
    2017年6月1日
  • 書名
    かりゆしブルー・ブルー 空と神様の八月 (角川スニーカー文庫)
  • イラストレーター
    白狼

受賞歴

カミツキレイニー関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

  • 2012.8.31 『初版グリム童話』より怖い『憂鬱なヴィランズ』のエグすぎる中身

    以前紹介した『大人もぞっとする初版『グリム童話』―ずっと隠されてきた残酷、性愛、狂気、戦慄の世界』(由良弥生/三笠書房)。みんなが慣れ親しんだ童話とは違い、残虐なストーリーや描写で人々を震え上がらせたが、そんな初版『グリム童話』よりもずっと怖い作品があった!?

  • 2012.5.18 第6回小学館ライトノベル大賞 優秀賞作家がデビュー

    萌え全盛のラノベ界にあって、独自路線を突っ走るガガガ文庫。他レーベルでは扱わないようなユニークな作品も積極的にリリースしている。個性的でクセのある作品が多いせいか、「このライトノベルがすごい!」などメジャーなランキングにはなかなか入ってこないが、根強いファンも少なくない。

カミツキレイニー関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

rodebloem2そういえばこのライトノベルがすごいの投票ですが、1位はカミツキレイニーさんのかりゆしブルー・ブルーに投票しましたイラストレーター部門も白狼さんを1位にしました完全に個人の好みですね
mameiruka【黒豚姫の神隠し (ハヤカワ文庫JA)/カミツキレイニー】面白い!前半のヨナの行動は苛立ちながら読み進めていたが、中盤からのヨナは良いヤツ!ウヮーガナシーの存在、現世と神の世の存在、意外な展開も… → https://t.co/5vUxQGOX6F #bookmeter
nakasho4864【七日の喰い神 4 (ガガガ文庫)/カミツキレイニー】最終巻。駆け足気味なラストだったけどキレイに終わってたししっかり泣かされたのでとても満足です。もっとラティメリアの活躍をもっと見てみたかった… → https://t.co/k0pVhoTOce #bookmeter
honzuki_jpジブリでアニメになっても全く違和感ないだろうな 『黒豚姫の神隠し (ハヤカワ文庫JA)/カミツキレイニー/早川書房』 https://t.co/40U0zoGR8M #本が好き
lanorevi本日感想追加した作品(2):・こんな僕(クズ)が荒川さんに告白(コク)ろうなんて、おこがましくてできません。/清水苺・かりゆしブルー・ブルー 空と神様の八月/カミツキレイニー・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる13/裕時悠示
torune_netoru【かりゆしブルー・ブルー 空と神様の八月 (角川スニーカー文庫)/カミツキレイニー】を読んだ本に追加 →https://t.co/xzhbHm7PSh #bookmeter
hidesugar2キノ(時雨沢恵一/黒星紅白)みーまー(入間人間/左)神メモ(杉井光/岸田メル)ロウきゅーぶ(蒼山サグ/てぃんくる)狼と香辛料(支倉凍砂/文倉十)屋上(カミツキレイニー/文倉十)SHI-NO(上月雨音/東条さかな)・未読ハルヒ(谷川流/いとうのいぢ)
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
カミツキレイニーさんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)