トップページ > 作家名一覧 > あから始まる作家名一覧 > 青山美智子

青山美智子

青山美智子さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

青山 美智子(あおやま みちこ、1970年6月9日 - )は、日本の著作家。
千葉県育ちで愛知県出身。大学卒業後、オーストラリアへ移る。シドニーの日系新聞社で記者として2年勤務ののち、上京。雑誌編集者を経て執筆活動に入る。現在、神奈川県横浜市在住。夫・息子と3人暮らし。2003年、「ママにハンド・クラップ!」で第28回パレットノベル大賞(小学館)佳作。。2007年に第1回ショートストーリーなごやで佳作入選した「街灯りの向こうに」は、奥田瑛二、中村優子主演で映像化、2009年ショートショートフィルムフェスティバルで上映された。。同作品は、2014年にNHK福井局主催の朗読イベント「東海・北陸文学紀行」でNHK名古屋放送局キャスター石垣真帆が朗読している。。2015年より学校や医療施設でアートセラピー講師の活動も行う。

青山美智子新刊

  • 発売日
    2017年8月26日
  • 書名
    木曜日にはココアを
  • 発売日
    2017年6月25日
  • 書名
    小説 あなたのことはそれほど (下)

受賞歴

青山美智子関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

関連ニュースが見つかりませんでした。

青山美智子関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

amaebooksale小説 あなたのことはそれほど(上),(下) (いくえみ綾,吉澤智子,青山美智子) が、Kindleストアで752円値下げされて648円(57%OFF)になりました。https://t.co/HOYUoSPTPq
HTTP404__触りだけ、っていっても半分くらい読んでついつい買ってしまったんだけど、いや~~~めっちゃ文章が綺麗 わたしはこういう絵が出てきやすい文章がすきだ~~~青山美智子さん、おぼえた 別のも読みたい
kkz9dsr『木曜日にはココアを』青山美智子心地いい暖かい本でした。個々にあった点が線で結ばれ、最終的に1つの絵を描いたような美しい物語。ほんの小さな出来事もドラマに変えられる。そんな豊かな人間でありたいし、それが幸せを撒く気がした。… https://t.co/7jQUaBiioi
mahtoko1984【木曜日にはココアを】(青山美智子)とにかく暖かい気持ちになれました!ちょっとした優しい気持ちでかけた言葉が、知らないうちに誰かを助けている。人知れず頑張る人たちは誰かが応援している、という心温まる物語でした!気負わなくても… https://t.co/j97UZqxKaX
YuKiMiTsuN青山美智子さんの「木曜日にはココアを」を読んでいる。ほっこりするし読みやすい。
I_Chan_39青山美智子「木曜日にはココアを」読了。登場人物達の日常が少しずつ繋がっていく、12色の物語を収めた連作短編集。どのお話も短いけれど、温かくてほっこりする内容。最後もうまく纏まっていて、とても良かった。素敵。 https://t.co/omeT0yGbb1
diamond_sha_pr【読書週間 7日目】『木曜日にはココアを』宝島社誰かの優しさに触れることで、何気ない日常に新たな「色」が加わる、心温まる小説です。ごく当たり前の毎日に感謝したくなる一冊。著者の青山美智子さんは前の会社の同僚です。(書籍編集局第三… https://t.co/y5rgntTcG6
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
青山美智子さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)