トップページ > 作家名一覧 > あから始まる作家名一覧 > 日日日

日日日

日日日さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

日日日(あきら、男性、1986年7月29日 - )は日本の小説家である。奈良県出身。千葉県立千葉西高校卒業。ペンネームは本名である「輝(あきら)」の字を同音の漢字「晶」に置き換えて「日」3つに崩して表記したもの。なお、似たように「日」の字を多用するペンネームを持つ作家に日昌晶がいる(すなわち、日1つ、日2つ、日3つ)。
高校在学時に第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞、新風舎文庫大賞大賞、第6回エンターブレインえんため大賞佳作、第8回角川学園小説大賞優秀賞、第1回MF文庫J新人賞編集長特別賞を受賞。高校卒業後、介護の専門学校に通いながら小説を書く。2009年、『ビスケット・フランケンシュタイン』でセンス・オブ・ジェンダー賞大賞を受賞。
原稿を書くのが速いことで知られ、デビューした2005年の時点で10冊を刊行しており、一時期は『月刊「日日日」』とも言える状態だった。

受賞歴

日日日関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

日日日関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

ytk_charlotte小説版を3巻まで読み切ったわけですが日日日せんせーの文章は相変わらずひとの心臓のやわいところにフォークを突き立てて切り分けるような優しい残酷さが特徴的で4巻を続けて読めない状況が大変に苦しいです
doki1osatsu日日日は他にも色々書いてるみたいだし、知らんけど結城も多分なんか書いてるでしょでもその担当さんはきっとあんスタの仕事しかしてないでしょならストーリーや設定の管理するのってそう難しくないと思うんだけど
K_rhodium日日日日日日曰日日日
_A_R_I_O_日日日さんの作品でのばらセックスだけはトラウマ……読む時期完璧間違ったよね、中2で読むにはハードすぎたわ
asleepbear123(`・ω・´)定期*日日日さん大好きです!みにくいあひるの恋/魔女の生徒会長/狂乱家族日記/ギロチン少女中村奈々子/アンダカの怪造学/ささみさん@がんばらない/うさぎさん惑星/蟲と眼球/などなど…(●´ω`●)気になった方フォローよろしくです(●´ω`●)
_okome_日日日がMマスストーリー書いたらアイドルの話してるのに「赦されちゃいけないんだ。」「夢を見せちまった責任がある。」「舞台の幕が降りても、世界が終わっても、ずっとずっと一緒だよ。」とか急に世界規模のヤンデレが大量発生するから、Mマスはあんスじゃなくてよかった
Tjamvj日日日氏の力は必要なんだけど、アイドルゲーとしてのキャラの魅力を守るため上手くこう…バランスとってほしい…(何様案件)
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
日日日さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)