トップページ > 作家名一覧 > けから始まる作家名一覧 > 剣先あおり > 埃家

埃家(剣先あおり)

埃家(著者:剣先あおり)の情報(受賞、Twitterでの感想つぶやき、ニュース、インタビュー等)をまとめています。
代表作探し、お薦め探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

埃家関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

埃家関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

jolies_kuri『地蔵の背 埃家』織江邑、剣先あおり。第7回『幽』怪談文学賞準大賞受賞作作者の短編3編ずつが載っている。どれも面白くて結構怖く、埃家以降の3作が特に好みだった。家に侵食してくる何ものか、が全てに出てくるが、淡々とした筆致が不気味さを逆に煽っていて、良かった。『埃家』の→
kamei315地蔵の背/埃家 / 織江邑,剣先あおり表題作の一つである、地蔵の背は切なさと怖さと後味の悪さが上手い具合に混じりあい、とてもよかっただが、それ以外は全く好みではなく侵食していく恐怖も、まだ描写に拙さを感じた#読了
Harutama115617地蔵の背/織江邑・埃家/剣先あおり「幽」怪談短編準大賞のW作品集共に崩れゆく家族の絆を描いている地蔵の背に視える妹…在りし日の後悔と恐怖と郷愁埃に覆われた実家/おかしくなっていく両親/カビや虫だらけの風呂場/気配の… https://t.co/0D5G1yuPkz
kimyonasekai剣先あおり「侵蝕」「埃家」の語り手の父親の視点から語られる前日譚です。最初は正常だった父親が、だんだんと「侵略者」に取り込まれていく過程が描かれていきます。この作品で「侵略」テーマであることが明確になるのですが、相変わらず敵方の正体は全く説明されないため、不気味さが残ります。
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)