トップページ > 作家名一覧 > なから始まる作家名一覧 > 中島要

中島要

中島要さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

中島 要(なかじま かなめ)は、日本の小説家・時代小説家。
早稲田大学教育学部卒業。2015年、『しのぶ梅 着物始末暦』が第8回京都水無月大賞の候補に選ばれる。主に時代小説を発表している。

中島要新刊

  • 発売日
    2017年8月9日
  • 書名
    白に染まる 着物始末暦(九) (時代小説文庫)
  • 発売日
    2017年4月14日
  • 書名
    御徒の女

受賞歴

小説宝石新人賞

第2回2008年

小説宝石新人賞

中島要関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

関連ニュースが見つかりませんでした。

中島要関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

tsukizumi次は中島要さんの着物始末暦読むー!文字に飢えている!!ストれる発散(*´w`*)
yell08_booklazy@maymay_228 [新着]中島要が10/11に最新作をリリース! 酒が仇と思えども
Rinko96130今度、祥伝社さんから出る中島要さんの『酒が仇と思えども』が面白かった。時代人情小説はあまり読まなかったのですが、いざ読んでみると案外面白い、というか中島要さんの小説がとてもいい。日本人のいいところを人情を盛り合わせて描く時代小説、これから少しづつ読んでみようと思う。
suzusatie中島要著『しのぶ梅 着物始末暦』読後。みずみずしい若者からいぶし銀まで。登場する一人一人が際立っている。着物に関わるアレヤコレヤが、人の心とつながって、寄り添ったり、離れたり。最新刊まで楽しんでいこう。 #ハルキ文庫 #時代小説… https://t.co/w1jEfnTNEM
hoozuki7757レイさん お勧めの中島要著「着物始末暦」。私も早速読み始めて、はい!もうすっかりはまっています。明るくてリズム感のある文章でわくわく。またまた素敵な作家さんにお会いできました。ありがとうございます。(^_^)
mayagusuku2010中島要氏「かりんとう侍」読了。頼りないし要領も悪いけど、可愛くて清々しいお話でした。かりんとう、食べたくなっちゃった! #読書
mikamama94【ひやかし/中島要】【遊郭部課題】幕末の吉原を生き抜いたおんなたちの物語。惚れたオトコを信じて、ときには大見得をきり、手管を使い、またあるときには手放したわが子を思ってむせび泣く。そんなおんなた… → https://t.co/JB4XkseN5V #bookmeter
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
中島要さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)