トップページ > 作家名一覧 > とから始まる作家名一覧 > 遠野りりこ

遠野りりこ

遠野りりこさんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

遠野 りりこ(とおの りりこ、1975年 - )は、日本の小説家。
東京都足立区生まれ。

受賞歴

遠野りりこ関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

  • 2011.10.1 きらら熱烈インタビュー 第76回 遠野りりこさん

    『マンゴスチンの恋人』では女性が読んだとき「こんな恋愛がしたい」と思えるように狙って書いています。 第12回小学館文庫小説賞を受賞し『マンゴスチンの恋人』を刊行したばかりの遠野りりこさん。

  • 2011.7.15 公募ガイド 賞と顔 第12回 小学館文庫小説賞

    遠野りりこさん 一人でも多く楽しんでもらえる小説を書き続けたい 「趣味は?」と訊かれたら「読書」と答えます。でも実は二十歳を過ぎた頃から続けている趣味があと二つ。小説を書くことと文学賞への応募。

遠野りりこ関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

_zzzing@_noki1006 メモしたので機会があったら読んでみるね ありがとう 本当〜重松さんね〜だいたい家族もの 笑 わたしもその三人は読んだな〜さっきもあげた柚木麻子は好きだな 今度映画化するらしい あと遠野りりこも好きなんだけどマ… https://t.co/DbPG9a8vXi
toshi_tuki【過去記事】「『マンゴスチンの恋人』 遠野 りりこ著」(歳月楽苦堂) https://t.co/3p8m1ctOII #r_blog #本 #読書 #book 「中二病」という言葉をこの本で初めて知りました(笑)
dokushosalon【短編集】遠野りりこ著『マンゴスチンの恋人』雌だけで実を結ぶマンゴスチン、栄養状態によって性転換するテンナンショウ、両性花と雄花が咲くブラックサレナ、種を作れないヒガンバナ、それぞれを象徴とする物語集。第12回小学館文庫小説賞受賞。 https://t.co/nSHmtomUvf
W7HZRsUKBWpC6nV遠野りりこ 「工場のガールズファイト」社会の嫌な側面に真正面から挑んでは撃沈し、それでも向かっていく若い女性の音川さんを書いた作品です。嫌な人間がたくさん出てきて、それに立ち向かう音川さんの無謀さにハラハラさせられて気が付けば読み終わってました。
kemeko19【マンゴスチンの恋人/遠野 りりこ】前にどこかで存在を知って、ずっと読みたいと思っていた本。刺さった…。こういうのを求めてた。高校生にしたことでより鋭く刺さる。気持ちも身体もぐちゃぐちゃになるこ… → https://t.co/Oeyn6ccSc2 #bookmeter
YueMu_fky遠野りりこさんの「マンゴスチンの恋人」読み終えた。4つそれぞれの人物に焦点を当てたマイノリティな恋愛模様がひたすらに素敵で惹きこまれました…
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
遠野りりこさんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)