トップページ > 作家名一覧 > さから始まる作家名一覧 > 三枝零一

三枝零一

三枝零一さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

三枝 零一(さえぐさ れいいち、1977年2月11日 - )は、日本のライトノベル作家。
大阪府生まれ、兵庫県育ち。
某国立大で素粒子論を専攻し、大学院にも進んだ。作中に「情報制御理論」という架空の物理理論を登場させているのは修めた学問の影響である。応募時のペンネームは零一二三だった。執筆速度は非常に遅く、「一年一冊」のペースである(一冊は一エピソードという意味)。

受賞歴

三枝零一関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

関連ニュースが見つかりませんでした。

三枝零一関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

piece_b0tどうしてこんなことになってしまったの?―あなたが真実を知ろうとしなかったから、見せかけの幸せにすがってなにも知ろうとしなかったから。心の中で、すぐに答えがあった。by『ウィザーズ・ブレイン』三枝零一
Junpei_reader7三枝零一を信じ……し………信じよう………
kareyaki三枝零一先生(ラノベ作家)はあとがき書くとき、アニメやエロゲの曲聴いてるし、もっと軽率に改定と思うんだよな
seika810三枝零一先生と紅玉いづき先生の文章が私の作風の根幹を形作っております。尊敬している作家でもある。一人称がそう見えないのは、そのせいだと思います。すみません、もはや諦めました。後は、有川浩先生とか川上稔先生にも影響を受けております。
osa2036三枝零一先生はツイッター見てるとゲームしかしてないから、ウィザーズブレインの続刊は何年したら読めるのだらうかと心配になるな。俺が老眼で読書が辛いとかになる前に完結して欲しい。あとアニメ化して欲しいわ。
PATCH_RABBITpix三枝零一『ウィザーズブレイン』フォロワーさんにもファンがいるのでとりあげないわけにはいかぬだろうラノベ。物理法則を書き換える、魔法士と呼ばれる人間兵器たちが、滅びかけた世界の中で戦う話。ちょっとこの世界感のTRPGやってみたいと常々思ってる。この設定でキャラメイクは絶対楽しい。
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
三枝零一さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)