トップページ > 作家名一覧 > みから始まる作家名一覧 > 岬鷺宮

岬鷺宮

岬鷺宮さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

岬 鷺宮(みさき さぎのみや、男性、1984年 - )は日本のライトノベル作家。静岡県浜松市出身、東京都在住。
2012年、第19回電撃小説大賞にて、投稿作「失恋探偵ももせ」が《電撃文庫MAGAZINE賞》を受賞。同作が『電撃文庫MAGAZINE』に連載され、作家デビューする。以後、同社レーベルにて活動。好きな小説作品として、太宰治「女生徒」、夢野久作「少女地獄」を上げている。

岬鷺宮新刊

  • 発売日
    2017年6月24日
  • 書名
    僕らが明日に踏み出す方法 (メディアワークス文庫)
  • 発売日
    2017年4月8日
  • 書名
    読者と主人公と二人のこれから (電撃文庫)
  • イラストレーター
    Hiten

受賞歴

電撃大賞

第19回2012年

電撃文庫MAGAZINE賞

岬鷺宮関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

岬鷺宮関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

NonomuraTsukumo第19回電撃文庫小説大賞「電撃文庫MAGAZINE賞」受賞作『失恋探偵ももせ』岬鷺宮(みさき さぎのみや)先生。イラストNardackさん。のライトノベルが好評人気発売中です。 #失恋探偵ももせ
enamins_pp『失恋探偵ももせ』著:岬鷺宮「恋は必ず終わる」という考えのもと失恋の謎を探っていくある意味では「恋の葬儀人」である二人が、次第に惹かれ合ってしまうジレンマと切なさが魅力です。今でもこの作品の考え方は自分の中でも生きています。… https://t.co/l2zhNhdU3k
togimari【失恋探偵の調査ノート ~放課後の探偵と迷える見習い助手~ (メディアワークス文庫)/岬鷺宮】『失恋探偵ももせ』のスピンオフ作品。とはいえレーベルが違えば、登場人物の世代も違う。本編に百瀬たちが… → https://t.co/f6E4qZpXSh #bookmeter
Anklang@tsuitakotonasi 連投しましたけど、あと重松清とか伊坂幸太郎とかかな。ラノベ系だと橋本紡氏とかもガッツリだったし、佐野徹夜はんも色々読んでるし、こないだ長々と感想かいた岬鷺宮さんも作中で日本の古典からピンチョンまで、みたいなことやってましたしなあ……。
hyakuishi【読了】『失恋探偵ももせ』(岬鷺宮/電撃文庫)を読み終えました。〈叶わぬ恋の謎を紐解く学園青春“失恋”ミステリ〉。個人的ベストは、なぜ相手が自分への態度を変えるようになったのか、複数ある作品の中から探す「君に近づく正しい方法」。
You_Re21【失恋探偵ももせ (電撃文庫)/岬鷺宮】を読んだ本に追加 → https://t.co/RP5dcwXdgf #bookmeter
tiisanaoppai【読者と主人公と二人のこれから (電撃文庫)/岬 鷺宮】ああ、もう、やっぱり岬鷺宮はこれくらいの温度と調子の物語がぐっと迫ってくる面白さが楽しめて、似合ってると思うんだよ。見開きイラストをカラー… → https://t.co/xZdX4orVrR #bookmeter
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
岬鷺宮さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)