トップページ > 作家名一覧 > ふから始まる作家名一覧 > 深沢潮

深沢潮

深沢潮さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

深沢 潮(ふかざわ うしお、1966年 - )は、日本の小説家。
東京都生まれ。両親は在日韓国人で、自身は結婚・妊娠を機に日本国籍を取得した。上智大学文学部卒業後、会社勤務や日本語講師などを経験。
2012年、『金江のおばさん』で、第11回「女による女のためのR-18文学賞」大賞受賞。

深沢潮新刊

  • 発売日
    2017年3月15日
  • 書名
    黒い結婚 白い結婚
  • 発売日
    2016年11月9日
  • 書名
    ママたちの下剋上

受賞歴

深沢潮関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

深沢潮関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

ellie3rdjuly好きな作家さんが教えてくださったレシピで辛ラーメンを作ってみました。それでもやっぱり辛かったけど、美味しかったです♪悔やまれるのはとろけるスライスチーズ。ケチらずに美味しいの買うんだった。。深沢潮先生(… https://t.co/VzEg3D3So3
nakitai_toki小説新潮に掲載の深沢潮さん『まーくんとふたごと』まーくんとふたごと、はブログのタイトル。双子を育てる母親が書くブログには夫のイクメンぶりが書かれ、世の中から称賛される。そんなブログと、あるイクメンとの意外な繋がり。面白かった。20ページくらいですぐ読めます
tamakonoko同期の深沢潮さんと誌面でご一緒させていただくのは、とても久しぶり。どきどき。今年のr-18文学賞受賞作、白尾悠さん・伊藤万記さんの作品も読めますです。この週末、歴代受賞者の紡ぐ物語をじっくり読むのも良いのでは。是非。
shincholive_bot『伴侶の偏差値』(深沢潮)男に何を求めているのだろう……安定した生活? それとも人肌恋しいだけなの? https://t.co/JsgjnyGjXG #ebook #電子書籍
maki_co(RT)深沢潮さん、いつも応援しています
sayaka_ooshima【韓国崩壊 最新】衝撃!深沢潮さん!韓国籍のままではなく日本のメンバー?これは問題発言勃発だ!!〔大島さやか〕https://t.co/c11UY4IZPe
fukazawaushio韓国の大学院の学生さんが、深沢潮の作品を研究して論文を書き、修士を取得したということを教えていただきました。民族学校に通っていない在日コリアン、というところに着目したそうです。嬉しいです。光栄です。論文を読んでみたいな。
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
深沢潮さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)