トップページ > 作家名一覧 > たから始まる作家名一覧 > 高橋直樹

高橋直樹

高橋直樹さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

高橋 直樹(たかはし なおき、1960年3月22日 - )は日本の歴史作家。東京都出身。國學院大學文学部卒業。髙橋 直樹名義もある。
1992年 「尼子悲話」で第72回オール讀物新人賞を受賞。
1995年 「異形の寵児」で第114回直木賞候補。
1996年 「鎌倉擾乱」で第5回中山義秀文学賞を受賞。

受賞歴

高橋直樹関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

関連ニュースが見つかりませんでした。

高橋直樹関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

vibstation松山を拠点に西日本各地で活躍する若手ベーシスト高橋直樹デビューアルバム。微力ながらアルバム制作のお手伝いをさせてもらいました。渾身の出来の若くフレッシュな演奏を是非応援して下さい。 6/1発売『First Visit / 高橋直樹』https://t.co/WrHgf0agTC
senpatsu_bot1979年 日本ハムファイターズ高橋直樹 37試 20勝11敗4S 2.76杉山知隆 31試 11勝17敗 4.73佐伯和司 28試 11勝11敗 4.19間柴茂有 35試 3勝4敗 4.27
69hF7c5SBTfVOcr日本鋼管木田勇 梶間健一 小川邦和 高橋直樹 https://t.co/gEnq4kGgzn
momoko92155682戦国繚乱 高橋直樹ネットでおすすめされて読んだ本。与六ちゃんがめっちゃ可愛いいいいいというか本全体がすっごい薄暗くてじめじめしてる・・・。どの短編も鬱だ。暗い。めっちゃ暗部。でも与六ちゃんは可愛いしこの上条兄貴すごいかっこいいし山浦さんも出番多くてうれしい。
favorite__copy「帯をギュッとね」という柔道漫画で、楽しい練習ばかりじゃ勝てない、苦しい練習じゃなきゃダメだ、という考えは、苦しんだから勝たせてくれという甘えだ、というような話があったのだが、これは鋭い考え方だと思う by 高橋直樹
ARS_Y824@Jxtw8Eu @anzchan_xx_ おめでとこっちゃんと高橋直樹~
MoronaoKou高橋直樹先生の小説『異形武夫』には、突撃!楠木判官殿んちの昼ご飯!する俺が出てくるぞ。河内の悪党の超ふぁんたすてぃっくな食卓をお楽しみに(▼∀▼キ)
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
高橋直樹さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)