トップページ > 作家名一覧 > ちから始まる作家名一覧 > 知念実希人

知念実希人

知念実希人さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

知念 実希人(ちねん みきと、1978年10月12日 - )は、日本の小説家、医師。沖縄県南城市生まれ。
東京都中央区在住。巣鴨中学校・高等学校、東京慈恵会医科大学卒業。日本内科学会認定医。
2004年から内科医として勤務。2011年、『誰がための刃 レゾンデートル』(応募時のタイトルは「レゾン・デートル」)で第4回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞を受賞。選考委員の島田荘司は「背後に存在する深い医学的知見に都度圧倒される」と評した。2012年、同作で作家デビュー。Twitterでは医療系のトリビアをつぶやいており、毎日見ているとためになるアカウントとして、4万人以上にフォローされている。
=
天久鷹央の推理カルテ
表紙イラスト:いとうのいぢ
天久鷹央の推理カルテ(2014年9月 新潮文庫nex)
*収録作品:泡 / 人魂の原料 / 不可視の胎児 / オーダーメイドの毒薬
天久鷹央の推理カルテII ファントムの病棟(2015年2月 新潮文庫nex)
*収録作品:甘い毒 / 吸血鬼症候群 / 天使の舞い降りる夜
天久鷹央の推理カルテIII 密室のパラノイア(2015年5月 新潮文庫nex)
*収録作品:閃光の中へ / 拒絶する肌 / 密室で溺れる男
スフィアの死天使 天久鷹央の事件カルテ(2015年8月 新潮文庫nex) - シリーズ初の長編
天久鷹央の推理カルテIV 悲恋のシンドローム(2016年1月 新潮文庫nex)
*収録作品:迷い込んだ呪い / ゴミに眠る宝 / 瞬間移動した女
幻影の手術室 天久鷹央の事件カルテ(2016年8月 新潮文庫nex)

知念実希人新刊

  • 発売日
    2017年4月11日
  • 書名
    屋上のテロリスト (光文社文庫)

受賞歴

知念実希人関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

知念実希人関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

Ev_GaloisTSUTAYAで知念実希人『天久鷹央の推理カルテ』2冊買ってきた。今から予言しとくが知念実希人はいつか直木賞を獲る。 https://t.co/ZS8Rz31gf8
asahiya_mori光文社発行、「優しい死神の飼い方」でおなじみの知念実希人さんの最新刊「屋上のテロリスト」が絶賛発売中です。 https://t.co/s3TFdAcLRJ
greedgreen1知念実希人さん「屋上のテロリスト」読了。帯の宣伝文句の言い過ぎ感はあるが、それを差し引いても十分過ぎるほど面白い。この方の本の読みやすさはなんだろう。話もそうやけど、文書も実はそこを考えてよく錬られてるんじゃないだろうか。読み応え、読み心地共にとても気持ちのいい小説でした。
Timokuraki1996今のところ知念実希人の作品でハズレがないから新刊出たら買っちゃう https://t.co/N62YaceSlo
tomoyukintoki拡散をお願いします! 知念実希人氏は「屋上のテロリスト」 「バイトする気ない?」学校の屋上で出会った不思議な少女・沙希の誘いに応え契約を結んだ彰人は、 少女の仕組んだ壮大なテロ計画に巻き込まれていく! @MIKITO_777
surume_u優しい死神の飼い方/知念実希人犬が可愛いです。片仮名を平仮名表記で読むのが個人的にツボでした。「死神」とつくくらいなので怖い話かと思いきや、そんなことはなかったです。(ヒヤヒヤはしましたが。)続きが気になって一気読みでした。終わり方も綺麗。次巻も読もうと思います#本の感想
sekikawa_rin知念実希人さんの小説とても面白い
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
知念実希人さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)