トップページ > 公募新人賞一覧 > 地上文学賞

地上文学賞

地上文学賞の情報(応募要項・歴代受賞作・歴代受賞作家・ニュース・つぶやき等)をまとめています。投稿の傾向分析、購入する書籍の選択等にご利用ください。
作家名の後ろについている数字は本サイト上における受賞データ数(一部の賞は候補含む)を示しています。ジャンルは参考程度でお考えください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

第59回2011年

参考情報:受賞作品発表

地上文学賞

第58回2010年

参考情報:受賞作品発表

地上文学賞

第57回2009年

参考情報:受賞作品発表

地上文学賞

第56回2008年(応募総数:53)

参考情報:受賞作品発表

地上文学賞

佳作

佳作

第55回2007年(応募総数:58)

参考情報:受賞作品発表

地上文学賞

地上文学賞関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

  • 2013.3.8 震災に戦争苦難重ね 竜王の作家が小説

    東日本大震災をテーマにした小説「百歳物語 絶望の大地に咲く花」を、作家畑裕子さん=滋賀県竜王町山面=が出版した。震災を機に戦中戦後を回想する90代の女性が主人公。「書き手として震災に向き合いたかった」と話す。

地上文学賞関連つぶやき

Fake_professorこの地上の悪の中の悪であったナチス・ドイツをその手で撃ち破り数十年に渡って祖国の宰相であり続け回想録を書いたら大ブレイクしてノーベル文学賞に輝くそんな男でも鬱に苦しむそれが人生というものの無常。一応書いておくと、ウィンストン・チャーチル。
purinchandog人間が動物の殺害を繰り返す限りこの地上で戦争が消えることはない。 人が虎を殺そうとする場合にはスポーツだといい、虎が人を殺そうとするときは獰猛という。 byジョージ・バーナード・ショー (アイルランド出身の劇作家、ノーベル文学賞受賞者)
haru214umeなんだか突然ノーベル文学賞作品を読みたくなったのでジッドの「狭き門」読みました!神への信仰と地上での幸福、自己犠牲がテーマ。短め&単純なお話なんだけど、根底にキリスト教的思想ががっつり練り込まれてて難しい
kaerusuki_gekoおそらく地上文学落選でしょう今年は一つも入賞できなかった賞金がある賞ってのはハードルが高いんだなふるさと秋田は、友人に「全力出してなかったでしょ」と言われハッとした正直ナメてて、このレベルでいけるっしょって感じで作ってた地上文学は実力を出したと思うから、単に実力不足だ
bot_quizpoy島田清次郎(学生系ベタの中でも何故かとてもよく出題される、日本の作家。代表作『地上』で知られ一時は時代の寵児としてもてはやされたが、舟木芳江とのスキャンダルを期に凋落し若死にした。日本人初の国際ペンクラブ会員でもある。石川県白山市が主催する恋愛小説の文学賞にも名を残す)
shokichiramen第65回 地上文学賞 | コンテスト 公募 コンペ の[登竜門] https://t.co/TKII94aAWv
manekineko1417/31 地上文学賞 50枚以内 50万 50編 郵送消印現代の農業や農村が持つ問題を解決する小説 JA 50
同一ジャンルの賞
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)