トップページ > 公募新人賞一覧 > 京都アニメーション大賞

京都アニメーション大賞

京都アニメーション大賞の情報(応募要項・歴代受賞作・歴代受賞作家・ニュース・つぶやき等)をまとめています。投稿の傾向分析、購入する書籍の選択等にご利用ください。
作家名の後ろについている数字は本サイト上における受賞データ数(一部の賞は候補含む)を示しています。ジャンルは参考程度でお考えください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

Wikipediaによる概要

京都アニメーション大賞(きょうとアニメーションたいしょう)とは、株式会社京都アニメーションが主催する賞である。

第3回2012年

参考情報:選考結果/総評

大賞

  • 該当なし

第2回2011年

参考情報:受賞作

大賞

  • 該当なし

奨励賞

奨励賞

奨励賞

第1回2010年

参考情報:受賞作

大賞

  • 該当なし

奨励賞

奨励賞

奨励賞

京都アニメーション大賞関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

京都アニメーション大賞関連つぶやき

tanako_kozakura京都アニメーション大賞の創設が事件を引き起こしたかのように書いてあるが、それには同意しかねる。あの事件と業界の労働問題は別にとらえるべきで、『クリエイターを第一に』という京アニの理念は間違っていない。 https://t.co/GQKYqDZH8L
kayuumaatsuiそもそも、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの暁佳奈さんが京都アニメーション大賞出身だよね。悪いのはいつだって加害者でしょ。なんでいつも被害者ばかりを責めるのですか。少しは自分の言動に恥じ入るところは無いのですか。https://t.co/pn2etkT72F
kitafunaクリエイターの将来を思って設立した京都アニメーション大賞それに応募した一人の異常な行動で起きた事件その大賞が結果として災厄を招いてしまった、という結果論は読んでて気分の良いもんじゃない https://t.co/0xJ255NeNz
MINAMIAKIRA55《京都アニメーション放火殺人事件をテーマにした京都新聞社の連載が大賞に。犠牲となったクリエーターの足跡を丁寧にたどり、生きた証しを記録。「地元紙の使命として、地域で起きた重大事件の真相に果敢に迫ろうと意欲的に取り組んだ」と評された… https://t.co/9JwICBXitu
consaba「数年にわたる粘り強い報道が、問題解決に向かわせる政策づくりにたどり着いた一因」新聞労連ジャーナリズム大賞 特別賞に本紙・石橋記者 大賞には、子どもへの性暴力問題を報じた朝日新聞と、京都アニメーション放火殺人を追った京都新聞 |… https://t.co/L6o4cym8Bo
Satoshi_Teko京アニ事件後、青葉被告が京アニの原作公募事業「京都アニメーション大賞」に小説を応募していたことが明らかになった。 ということにも懐疑したい。そもそも、原作公募事業などをしているのに、青葉氏の小説を1次審査で最後まで拝読していなかったというのが気になる。
A_Tokitaka>京アニ事件後、青葉被告が京アニの原作公募事業「京都アニメーション大賞」に小説を応募していたことが明らかになった。>>だが、京アニ側は、青葉被告の小説は形式的な1次審査で落選していたとし、中身を確認する前に除外されていて「盗用の余地はなかった」と断言する。
同一ジャンルの賞
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)