トップページ > 作家名一覧 > きから始まる作家名一覧 > 北森鴻

北森鴻

北森鴻さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

北森鴻 (きたもり こう、本名:新道研治、1961年11月15日 - 2010年1月25日)は日本の推理作家。小学館の編集プロダクションを経て、作家デビュー。骨董や民俗学などの分野を得意とする。
*1961年 - 山口県下関市に生まれる。
*1984年 - 駒澤大学文学部歴史学科卒業。
*1995年 - 『狂乱廿四孝』で鮎川哲也賞受賞。
*1999年 - 『花の下にて春死なむ』で第52回日本推理作家協会賞・短編および連作短編集部門受賞。
*2010年 - 1月25日午前、山口市内の病院で心不全にて死去。1961|11|15|2010|1|25。

北森鴻新刊

  • 発売日
    2016年10月31日
  • 書名
    狂乱廿四孝/双蝶闇草子 (創元推理文庫)

受賞歴

北森鴻関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

北森鴻関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

takamizu_0ああ、私のフォロワーさんだと美術に興味ある人が多いから、北森鴻なんかもおすすめかも。美術品・古美術品にまつわる話を書く、ミステリー作家。彼の書く作品は、食べ物もおいしそうなんだよねぇ。
writer_right久しぶりに北森鴻作品読んだー。うん、今の気分にぴったり。ちょっぴり切なくてストンて落ち着いた感じ
mo_chabo北森鴻の小説を思い出す
nikon_deux駆け込みで月岡芳年行ってきた。直前に北森鴻の「狂乱廿四孝/双蝶闇草子」を読んでいたのでヒャッハーしました。6月には暁斎やるらしい。 #月岡芳年 #美術館 @ 美術館えきKyoto https://t.co/mdzefkgyze
cametacafe@DjRingino しばらくツイート見かけないなあと思ったら、そうだったのですか。お大事にしてくださいね。そして北森鴻の「メイン・ディッシュ」読み終わりましたー。
yosooido先日から頭を悩ませていた、ブックレビューSNSの移転先ですが、『本が好き!』さんにお世話になることに決めまして、記念すべき一冊目はやはり、大好きな北森鴻作品で。ぼちぼちの更新だと思います(←ヲイ)が、アカウントお持ちの方いらっし… https://t.co/jXfT7RFkCo
honzuki_jp馥郁たる香り漂う、極上のミステリ。 『螢坂/北森鴻/講談社』 https://t.co/dOyFHcDWVb #本が好き
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
北森鴻さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)