トップページ > 作家名一覧 > くから始まる作家名一覧 > 窪美澄

窪美澄

窪美澄さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

窪 美澄(くぼ みすみ、1965年 - )は、日本の女性小説家。
東京都稲城市生まれ。カリタス女子高等学校卒業。短大中退後、広告制作会社勤務を経て、出産後フリーランスの編集ライターとして働く。妊娠、出産、子育て、女性の体と健康を中心にすえ、占星術、漢方などをテーマに、書籍、雑誌、webの世界で活動。
2009年「ミクマリ」で第8回R-18文学賞大賞を受賞し小説家デビュー。2011年、受賞作を収録した『ふがいない僕は空を見た』(新潮社)で第24回山本周五郎賞受賞、第8回本屋大賞第2位。同作はタナダユキ監督により映画化され、第37回トロント国際映画祭に出品された。2012年、『晴天の迷いクジラ』で第3回山田風太郎賞受賞。

窪美澄新刊

  • 発売日
    2017年5月25日
  • 書名
    水やりはいつも深夜だけど (角川文庫)
  • 発売日
    2017年5月10日
  • 書名
    恋愛仮免中 (文春文庫)

受賞歴

窪美澄関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

窪美澄関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

satsea77「やめるときも、すこやかなるときも」 窪美澄 ★★★☆☆ https://t.co/tM4QLbyPac
of_the_novelばかな恋愛したことない人なんて、この世にいるんすかねー。ー窪美澄『ふがいない僕は空を見た』
hondana_love窪美澄のふがいない僕は空を見たは中学生の時に読んで衝撃だっただけ覚えているから、ちゃんと読まないと٩(•ᴗ• ٩)
HMmeccanica銀紙色のアンタレスが好きすぎて窪美澄のすみなれたからだでを読んでてもう終盤なんだけど、この人性描写が凄いな。そういえばふがいない僕は空を見たの実写版も凄かったもんな。「これ読んでみろ。」と子供に勧められん。銀紙色のアンタレスは実に良い青春物語なのだが。
booktitle_bot『ふがいない僕は空を見た』窪美澄
honey_272727@mermaidym 窪美澄さんの「ふがいない僕は空を見た」と燃え殻さんの「僕たちはみんな大人になれなかった」。
boobookwords「死ぬなよ」って。ただそれだけ言えばよかったんだ。(『晴天の迷いクジラ』窪美澄p282)
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
窪美澄さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)