トップページ > 公募ではない賞一覧 > 本屋大賞 > 2008年−第5回 本屋大賞

本屋大賞

2008年−第5回 本屋大賞の情報(受賞作・受賞作家・ニュース・つぶやき等)をまとめています。購入する書籍の選択等にご利用ください。
作家名の後ろについている数字は本サイト上における受賞データ数(一部の賞は候補含む)を示しています。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

Wikipediaによる概要

本屋大賞(ほんやたいしょう)とは2004年に設立された、NPO法人・本屋大賞実行委員会が運営する文学賞である。
一般に、日本国内の文学賞は、主催が出版社であったり、選考委員が作家や文学者であることが多いが、本屋大賞は、「新刊を扱う書店(オンライン書店含む)の書店員」の投票によってノミネート作品および受賞作が決定される。

第5回—2008年

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

その他の回のデータ(全データ一括表示

本屋大賞関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

本屋大賞関連つぶやき

jinpei2519『そして、バトンは渡された』読了。本屋さんで本屋大賞受賞とあって、何気なく読み始めたけれど、読み終えて気持ちが温かくなる、最後にホロッとする話だった。
mai_ars_news個人的にはすごく、本屋大賞をとってほしい
onik222本屋大賞2021も近いということで読みました。宇佐見りん「推し、燃ゆ」。共感度0%(というより共感されようなんて気持ち0%)の語りと生き様!どうしよう主人公の学校の先生目線で読んじゃう!って感じです。わかりたいんだけどわからない、的な。
SKluvsickしげあきさん、本当に本当におめでとう!!これからまた自分を苦しめちゃいそうだなと思う一方で、とても嬉しい。どこへ向かうのか、加藤シゲアキ。本屋大賞も楽しみだね。今日は記念日だ。
914reminiscentそんで、しばらく本屋で働きながら……、その間にちょっとした文芸コンクールに応募したんだよ。コラムみたいなものだけど。そしたら大賞ではなかったけどちょっとした賞とって。その関係でアズマ書房の人から電話がかかってきたんだよね。
minamoniukabu74@hidarinoSuu 受賞はいつもがんばってるご褒美なんだね✨私あまり本読まないけど本屋大賞ノミネートの1冊買っちゃった☺️絶賛髪ピヨwwふわふわ ちょいハネ ふーでぃ可愛いが過ぎるぞ
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)