トップページ > 公募ではない賞一覧 > 芥川龍之介賞(芥川賞) > 2007年−第136回 芥川龍之介賞(芥川賞)

芥川龍之介賞(芥川賞)

2007年−第136回 芥川龍之介賞(芥川賞)の情報(受賞作・受賞作家・ニュース・つぶやき等)をまとめています。購入する書籍の選択等にご利用ください。
作家名の後ろについている数字は本サイト上における受賞データ数(一部の賞は候補含む)を示しています。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

Wikipediaによる概要

芥川龍之介賞(あくたがわりゅうのすけしょう)、通称芥川賞は、純文学の新人に与えられる文学賞である。文藝春秋社内の日本文学振興会によって選考が行われ、賞が授与される。

第136回—2007年

受賞

候補

候補

候補

候補

その他の回のデータ(全データ一括表示

芥川賞関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

芥川龍之介賞(芥川賞)関連つぶやき

akutagawa_syou兄姉は自殺・失踪し、暗い血におののきながらも、たくましく生き抜こうとする大学生の“私”が、小料理屋につとめる宿命の娘・志乃にめぐり遭い、いたましい過去をいたわりあい結ばれる純愛の譜。読むたびに心の中を清冽な水が流れるような甘美な流露感をたたえている。芥川賞受賞作『忍ぶ川』三浦哲郎
AwardAuthor「早う死にたか」祖父の願いをかなえようと、孫の健斗は、ある計画を思いつく。肉体も生活も再構築中の青年の心は、衰えゆく生の隣で次第に変化し…。閉塞感の中に可笑しみ漂う新家族小説の誕生! 芥川賞受賞作『スクラップ・アンド・ビルド』羽田圭介
shou_maehuri第91回芥川賞を受賞/ → 「いない」
raisen_bot_qmaNo.602 次の第148回芥川賞の候補となった小説と、その作者の正しい組み合わせを選びなさい⇒獅子渡り鼻―小野正嗣、関東平野―北野道夫、肉骨茶―高尾長良
cirnoize休止で不屈で高麗門より絶妙も芥川賞夜直から
li9bot[137]『夜と霧の隅で』で第43回芥川賞を受賞したのは誰?
umeume1991芥川賞作家の町田康さんや地域猫の保護に熱心であった笙野頼子先生に憧れて生きてきた。両者共に捨てられたネコに対して情熱を注いできたすばらしい小説家だ。
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)